中小企業活力向上プロジェクトアドバンスでは、都内中小企業、小規模事業者の経営力を向上するため、本プロジェクトに登録されている専門家によるコラムを提供しています。
こちらでは小規模事業者の方々に役立つ情報を順次、公開していく予定です。
ご興味のあるコラムをクリックし、是非、ご覧ください。
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2022/10/26【飲食店必見】経営改善の方向性を示す5つのチェックポイント飲食業はコロナ禍で大きな影響を受けた業種のひとつです。ウィズコロナ・ポストコロナ時代が到来するなか、事業の継続および経営改善を実現するためにチェックしていただきたい「5つのポイント」があります。貴社はしっかりと対応できていますか?ぜひ今すぐご確認ください。
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2022/09/30自作がおススメ!企業PR動画制作が成功するポイント動画を活用したプロモーションを実施する企業が増えています。文字や画像では伝えきれない情報を届けられる動画は、訴求力向上を後押しするコンテンツです。ただし、動画の内容次第では期待する効果が得られないことも…。はたして、どのような点に留意して制作すべきでしょうか。
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2022/08/04「社長のひとり営業」からの脱却が売上アップと人材育成に効く経営資源に限りがある中小企業にとって、営業効率の向上は実現すべき課題です。しかし、「何から着手すればよいのかわからない」と悩む経営者も多いのではないでしょうか。そこで営業効率アップが期待できる施策をご紹介。キーワードは「顧客のグループ分け」「チーム営業」です。
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2022/03/23電子メールを効果的に活用するにはコロナ禍など劇的に環境が変化する中、その変化に対応することはとても大変なことです。しかし、これまでに慣れ親しんだ手法やツールが大きな効果を生むとしたら、いかがでしょうか? 身近なツールである電子メールがいまなぜ効果を出せるのか、そして有効に活用する方法とは・・・
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2022/03/17企業ホームページの効果を高めるコンテンツとは?今やホームページを持つことは当たり前になる中、今後はホームページをいかに活用するかが重要となります。ホームページを業績アップにつなげるには、見込顧客を集客する内容や顧客との関係性を築く内容が欠かせません。ホームページに掲載すべきコンテンツを具体的に紹介します。
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2022/03/14経営に活かせる「行動経済学」とは人間の心理や感情がわかると、自社の商品・サービスをどうすれば消費者が購入してくれるのか、を理解することができます。「行動経済学」とは正にその方法を学ぶことに他なりません。「行動経済学」を学んで、自社の経営、マーケティング、売上アップに活かしてみませんか?
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2022/02/18効果の出る営業できていますか?営業が苦手の方、自社の営業力や販売力を上げたいが、どうすればよいかわからない方、新規開拓を行ったがその後うまく進められない方など「営業」がうまくいかずに悩んでいる経営者、営業部門責任者の方に向けて、解決のヒントをご紹介します。
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2021/12/27Googleマップの活用で検索結果の上位を狙おう!買い物に、食事に、旅行にと、スマホで何でも調べることが多くなりました。そんな消費者の行動を自店への集客につなげてみませんか? 飲食店、販売店、サービス業など店舗への集客を強化したい方へ、MEO(マップエンジン最適化)の重要性、検索上位に表示させる方法をお伝えします。
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2021/10/04SNSを活用して顧客との『つながり力』を高めよう!大手企業を中心にマーケティングのデジタル化はますます進んでいますが、「中小企業は関係ない」と思っていませんか? 業種によってやり方の違いはあれど、マーケティングにデジタル技術を活用している中小企業の皆様も数多くいます。SNSを活用したそのやり方をみていきましょう!
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2021/03/29新規事業のアイディアの出し方環境が変化していく中、企業は変化することなしに生き残ることはできません。「新しいことを始めたいが、どうやって考えればよいかわからない。」思いはあっても、なかなか進まない事業者の方も多いのではないでしょうか。新規事業を考えるには方法があります。その方法とは・・・
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2021/02/22小さな会社のための、ホームページ作成のポイントネット環境が当たり前になった社会の中で、ホームページはビジネスの基本と言えます。しかし小さな事業者では、まだホームページのないお店や古いまま更新されていない会社なども少なからず見られます。売上アップにつなげる視点から、ホームページ作成のポイントをお伝えします。
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2020/02/21顧客との関係を強化し収益拡大を実現するSFA/CRMとは収益の拡大と働き方改革の推進を両立させるため、営業活動やマネジメントの効率化、生産性向上への取り組みが不可欠になってきています。このような課題の解決策の切り札としてSFA/CRM導入の機運が急速に高まっています。SFA/CRMとは? そして、導入を成功させるその方法とは・・・