[10月30日・11月8日] 経営力向上セミナー 「お金をかけない販売促進」
(掲載日 2012/09/13)
お金をかけない販売促進
~チラシ作りから、Facebook活用まで、買ってもらえる秘訣とは?~
モノが売れないのは、景気が悪いからでしょうか?
でも、売れているお店もありますよね?
売れているお店は、お金をかけて広告を打っているのでしょうか?
いえいえ、そんなことはないのでは?
では、なにが違うのでしょうか?
消費者が商品やサービスを認知して、実際の購買というアクションにたどり着くには、いくつかの心理段階を経ます。それぞれの段階で、行うべき販促策は異なります。
また、今の時代、ブログやTwitter、FacebookなどのSNSをうまく活用することで、お金をかけずに販促が実施できます。
チラシもワープロソフトだけで、ちょっとしたコツをつかむと、簡単に見栄えの良いものがつくれます。
では、それら手段を、購買心理のどの段階で、実施すればよいのでしょうか?
買ってもらえる秘訣をご説明します。
受講料
無料
日時/会場/定員
・日程A:【満員御礼】ご好評につき、日程Aは定員に達しましたのでお申込みを終了いたしました。
日時:平成24年10月30日(火)14:00~16:00
会場:東京商工会議所ビル 4階特別会議室A・B (定員 80名)
(千代田区丸の内3-2-2)
・日程B:
日時:平成24年11月8日(木)14:00~16:00
会場:東京都中小企業振興公社多摩支社 2階大会議室(定員 50名)
(昭島市東町3-6-1 産業サポートスクエア・TAMA内)
※日程A・Bは同じ内容です。
講 師
中小企業診断士 山口 亨 氏
東京商工会議所 経営力向上フォローアップ事業担当
東京商工会議所 IT窓口相談員
世田谷区産業振興公社 創業支援相談員
事業承継センター株式会社 取締役CIO 等
システム開発会社でネットワークエンジニア、プログラマ、SEと技術現場を経験し、ワーキングホリデーで渡豪。
帰国後は外資系企業にてITマネージャを担当。
2009年に中小企業診断士として独立。現在はIT化支援のコンサルティングの他、創業から事業承継支援まで、会社の最初と最後の部分で支援。無料ツールを活用したIT化、特に販促分野を得意とする。
著書に「ガンダムに学ぶ経営学」がある。
リンク
- 東商イベントカレンダー(定員に達しましたのでお申込みを終了いたしました。)
10月30日開催 会場:東京商工会議所ビル 4階特別会議室A・B - 東商イベントカレンダー(別ウィンドウが開きます)
11月8日開催 会場:東京都中小企業振興公社多摩支社 2階大会議室