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展示会とカタログ作成で受けられる助成金のご紹介

(掲載日 2012/07/17)

「展示会等出展支援事業事業」の概要


 東京都中小企業振興公社では、都内の中小企業が受注拡大を図るために行う「国内外の見本市や展示会への出展」、「会社案内、製品カタログ・パンフレット等の作成」を支援する「展示会等出展支援助成事業」を実施しています。

 この「展示会等出展支援助成事業」の申し込みにあたっては、都内の商工会、商工会議所が行っている企業診断(=「経営課題解決支援事業」)を受けている必要があります。東京都内の中小企業で活用を希望される方は、お早めに最寄りの商工会・商工会議所にご相談ください。


(「展示会等出展支援助成事業」は、公益財団法人 東京都中小企業振興公社が実施している事業です。都内商工会、商工会議所では申請要件の一つになっている「経営課題解決支援事業」による支援と、本助成事業の申請書の提出先として同公社への手続き支援を行っています)

<助成制度の概要>


 詳しくは、東京都中小企業振興公社のホームページで確認してください

1.申請にあたっての主な要件 (下記①~⑤以外にも要件があります)


 ① 中小企業基本法に準拠した中小企業者であること(詳細はお問い合わせください)
 ② 企業からの受注が売り上げ全体の50%以上であること
 ③ 直近決算期の売上高が前期または平成20年9月以前の決算期のうち最新のものの いずれかと比較して減少していること
 ④ 平成23年度または24年度に「経営課題支援解決支援事業」による企業診断を受け、販路拡大が必要と認められていること
 ⑤ 平成21年度の「受注開拓緊急支援助成事業」、平成22年度、23年度の「展示会等出展支援助成事業」において助成金を受けていないこと

2.助成内容 ※次のA)、B)のいずれかを選択して申請(両方の申請はできません)


 A)展示会参加費用等の助成


   国内外の展示会・見本市等への出展及び新聞雑誌への広告掲載
  ・助成金額  : 100万円(助成対象経費の2/3以内)
  ・助成対象期間: 交付決定日から平成25年2月末日まで
           (平成25年3月開催の展示会等に出展する場合に限り、交付決定日から平成25年3月末まで)

 B)製品カタログ・パンフレット等の助成


   会社案内、製品カタログ・パンフレット等の作成
  ・助成金額  : 20万円(助成対象経費の2/3以内)
  ・助成対象期間: 交付決定日から平成25年2月末日まで

 ※助成対象期間内に契約し、実施・経費支払いが完了することが必要です
 ※助成金の交付は、実施・経費支払いが完了し、報告書・証憑等の提出・検査後になります


3.申請に必要な書類等


   以下の東京都中小企業振興公社のホームページからダウンロードできます。

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