【開催終了】2月16日(火)、無料オンラインセミナー「~Withコロナ時代の集客・売上回復に欠かせない~ Web・SNS・動画を活用した顧客獲得戦略」を開催
(掲載日 2020/12/21)
新型コロナウイルス感染症の影響が長引き、飲食業・小売業・サービス業などでは、来客数が減少して大きな打撃を受けている事業者が多くなっています。一方、いわゆる「ステイホーム」によって、消費者がSNS・動画・スマホアプリなどを使って検索やショッピングを行う傾向が強まり、中には緊急事態宣言中に通常の売上を上げたお店もあります。
本セミナーでは、中小企業・小規模事業者のWebマーケティング支援経験が豊富な講師をお迎えし、Withコロナ時代の消費者の行動パターンと、顧客の獲得に有効なホームページ・SNS・動画の活用方法についてお話しいただきます。業種・業態別の活用事例を交えて、わかりやすく解説しますので、ネット活用初心者の方にもオススメです!
【主な内容(予定)】
・コロナ禍で消費者の行動パターンはこう変わった
・緊急事態宣言中でも通常の売上を上げたお店の秘密
・Withコロナ“新三種の神器”とは
(ホームページ・ブログ、ネットショップ、動画)
・Withコロナの集客・売上回復戦略
(SNS・スマホアプリによる“顧客のファン化”)
・業種・業態別の活用事例紹介
日 時
2021年2月16日(火) 14:00~16:00
(受付開始 13:30)
会 場
オンライン開催(Zoomを使用)
講 師
村上 知也(むらかみ ともや)氏((株)にぎわい研究所 代表取締役、中小企業診断士)
(講師プロフィール)
1973年生まれ。大手システムインテグレータに13年間勤務した後、2008年中小企業診断士登録。ホームページ、SNS活用といったWebマーケティング分野で、なるべくお金を掛けずにできる実行支援を得意とする。中小事業者のIT化による生産性向上についての講演・セミナーに数多くの実績を持つ人気講師である。
(株)にぎわい研究所 ホームページ
定 員
50名
参加費
無料
注意事項
(1) 受講方法について
・参加お申込の方に、当日の3日前までに、Zoomミーティングの参加方法をメールでご連絡します。
・セミナー参加の際は、ご自身のパソコン、タブレット、スマートフォン等をご使用ください。
・事前にZoomをインストールし、https://zoom.us/testにて、接続テストを済ませておくことをお勧めします。
・当日、万一インターネット回線やZoomのシステム障害により実施できない場合には、収録したセミナー動画のURLをお伝えし閲覧いただくことで代えさせていただきますので、予めご了承ください。
(2) 著作権について
・本セミナーのコンテンツ(動画や資料等)に関する著作権は、講演者、主催者、その他の著作権者に帰属します。
・本セミナーコンテンツの複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等は、目的の如何を問わず禁止とします。
※動画(全部または一部)の録音・録画・撮影(スクリーンショット含む)及び、ダウンロードやweb上へのアップロード、受講用URLの無断転載、資料等の無断転用もこれに該当しますのでお控えください。
(3) 視聴環境について
・受講用のPC・インターネット環境等が視聴環境を満たしているか、ご確認ください。視聴環境によって、本セミナーの動画を正常に視聴できない場合がありますが、当該事象について、主催者は一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。
お申し込み方法
下記リンク先の「東商イベントカレンダー」で申し込みください。
リンク
- お申し込み用ページ(東商イベントカレンダー)
(リンク切れにより遷移不可)https://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-103459.html